ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

生演奏

以前よく公演の手伝いに行っていたアンサンブルが,ぼくの職場の近くでミニコンサートを開くというので,久々に聴きに行ってきました。やっぱり生演奏というのはいいもんですね。例えば,バイオリンひとつとってみても,音の当たりの硬さ・柔らかさと,弓の動きとの関係なんて,ミニホールで生演奏を聴かない限りは味わえませんし。
ぼくもいずれは合唱をまた始めたいとは思っているんですが…モーヲタの現場が多すぎて,ねぇ。こちらは,8月1日で「辻ヲタの熱い7か月」のゴールがやってきますから,そこまでは駆け抜けて,その後で考えようかと思います。いつまでも今の調子じゃ,体力的にも金銭的にも続きっこありません,ぼくは。