ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

うぎゃ〜っ!

先週,「お宅は衛星契約をされていませんよね?(受信機器をお持ちであれば)追加契約をお願いします」と,NHKの外回りのおばさまに見つかってしまいました。確かに,このアパートに越してきたときには,アナログ衛星チューナを持っていなかったんでノープロブレムだったんですが…。ばれたら払う,ってつもりで…よく2年もばれなかったなぁ,っていうのが正直なところ。
つーわけで,これで晴れてNHK-BSの番組をがんがん見られるんですが…え…あれ…きょう,正月の日生劇場での「羅生門」の放送があったのか…。ライブを封印してまで挑んだ圭ちゃんの雄姿を見逃すとは…。これ,会社の福利厚生のチケットも逃したんですよね。どうも,「羅生門」とは縁が遠いようです。ガックシ。