ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

空冷孔の確保

PowerMacG4の筐体は,透明な脚で支えられていて,底面に空冷用の吸気口が空いています。なので,床置きには神経を使います。

ローラ34
http://www.pawasapo.co.jp/products/pm/rs11.php

初めはこれを買ってみたんですが…キャスター部分が小さ過ぎて,和室での床置きには向かないことがわかりました。次に,DOS/Vタワー用の幅可変カートを試しました。これは安定性もキャスターの可搬製もばっちりなのですが…縦幅の関係で透明な脚がはみ出て,吸気口をふさぐ形でしか置くことができません。
どうしようか…と思案し,100円ショップでスペーサを買ってみましたが,これもだめ。落ち着いたところは…ローラ34の小さいキャスターを取り外し,それをカートとG4の間に置くこと。一応吸気口は確保できました。