ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

アクセス解析

面白いサーバ名が引っ掛かってくるのを見て,にやにやしていました。強調表示の部分は,実際のものです。

nonotan.honya.rara.ac.jp
いいなぁ,大学の学内サーバかぁ。だからって,その命名だと,お菓子1つでクラックされそうな気が(笑)。
lager.brewery.co.jp
これなんか,粋な命名ですね。
gw.competitor.co.jp
これは,ぼくの勤務先の,いわゆる同業他社からのアクセス。検索エンジン経由だったんですが…検索ワードは「はみ乳」。いくら何でもなぁ(笑)。

が…そんなすちゃらか気分も,このドメインで一気に覚めます。

mail.right-holder.co.jp
まさか…と思って,whoisをかけてみたら…ビンゴ。本家のテーマに関する,版権管理会社からのアクセスでした!しかも,その管理の徹底ぶりは,相当有名なところ。*1本家のようなサイトは,ほんと権利者各位のお目こぼしで生きているのだなぁ,と,冷や汗。

*1:円谷プロではありません。念のため。