ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

山崎,キターッ!

ライオンズは,球団とYahoo!共催で,ホームゲームのストリーミング放送をしています。そいつを見ています。…けど,いくらオフィシャルソングだからといっても,「地平を駈ける獅子を見た」を流すのは大丈夫なんでしょうかねぇ。JASRACに預けていないのかも知れませんね。
さて,「キターッ!」なのは…ライオンズのドラ1・山崎くん。本家で扱っている,某芸能事務所の総帥のことではありません。きのう見たかったんですが…そこは,「大沼投手,奇跡の初完封」を素直に喜ぶべきでしょうか(笑)。ちなみに,きょうのライオンズ対ファイターズ戦は,「平尾デー」。なのに,推されている平尾選手はここまでノーヒット。晴れがましい舞台が苦手なのかなぁ(笑)。トレードで地元球団に映った初年なんて,大けがで1年棒に振るし…もっともっと見たい選手。高木(浩)選手も捨てがたいんですが…きのうはフルで見られて大満足。