ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

人様に比べりゃラクしてますが

大事な会議のスケジュールが,先週金曜日の夕方→金曜深夜→月曜朝→月曜昼前,と,直前で4回動く,って,どういうこと!?
おかげで,月曜の午前中は,火曜の客先会議の対策打ち合わせ,午後に実験,夕方から資料作成,終わったのは22時。ふぅ。今日は1時間遅れで出社します。そうでもしないと,健康管理上よろしくありません。そうできるだけ恵まれているんでしょうが。
そして,今日・明日は,明後日の会議のためのデータ取り。それが終わって,ようやくまともな研究的な仕事に戻れます。トップは今週中にやれ,といってきましたが,「会議が終わるまでは絶対に無理です」と断りました(笑)。いくら所長サマの指示だからってさぁ,テクニカルサポート*1の会議を控えているのを知っていて丸投げしようとしているんですから,ここは一発怒っておかないとお互いのためになりません。無理なもんは無理。
(不人気だとはいえ)課長サマが,ひとりテクニカルサポート専任になってくれているからいいようなもんの…そのバックで実験データを揃える方の身にもなっておくれよなぁ。(そもそも,営業スタッフが少な過ぎる…。)

*1:という名のトラブル対応