ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

150円:渋谷〜新宿

新宿の繁華街をひとりで歩き回るのは,何年ぶりかなぁ。大学受験のときに世話になった塾が,新宿西口だったんだよなぁ。それ以来,15年振りくらい?
歌舞伎町を歩いていて気付いたんですが,とにかくATMがない!銀行のもコンビニのも。あるのは信販会社の貸金機ばかり。競馬場からの帰り道みたいに,サラ金の遠隔契約機ばかり,というわけじゃないだけいいか(笑)。結局,みずほ銀行の時間外出勤が出来るATMは,西武新宿駅前のファミリーマートまで行かないとありませんでしたとさ。歌舞伎町縦断じゃん(笑)!どうやら,「世界の山ちゃん」の東京店が西武新宿にできるみたいです。工事中でした…。
そこから戻って,コマ劇場の前の広場へ。「シアターアプル」の看板は,夏の浅井企画祭り=「カンコンキンシアター」+「おすましでSHOW」でした。「カンコンキン」には行きたいんだけど…争奪戦がものすごいみたいですからねぇ。
今度は中央快速線で神田へ。いよいよ帰宅も近いです。