ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ネタ仕込み(1)Tシャツ

こんなのを作ってみました。そのために,「ボンタンアメ」が必要だったのです(笑)。うまいこと「サ」の字を作ることが出来れば,「ボンサンアメ」バージョンもできるんですが,まだそこまでには至りません。
今回は,hp純正の淡色生地用と,PLUSの布ゼッケンタイプと,QuickArtのhp対応濃色生地用の3種類で。最後のは…確かに仕上がりはいいんですが…カバーの付き具合が少しでも悪いと,そこから水が滲みて,洗濯に耐えられなくなる様子。かなりコツが要りそうです。写真のヤツがそうなんですが…結局,一度洗濯した時点ではがれがどうしようもなく,泣く泣く捨てました。
結局,純正の淡色用が一番まともな仕上がりになってしまいました。あぁ…hpユーザに,お手軽な濃色対応アイロンプリント紙を…。