ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

週末の食生活

朝・モスバーガーでテイクアウト
id:shimaken:20040805#1091723030で話題になっていた「菜摘」のマスタードチキンを食べたいな,と思っていたんですが,近所の店にはありませんでした。ならば,ということでテイクアウトに切り替え*1,部屋でむしゃむしゃと。
昼・ココイチの8月限定激辛カレー
ほうれん草トッピングで。200円増は高いなぁ。けれど,中国産冷凍ほうれん草の農薬が物議を醸して以来,冷凍ほうれん草は高止まりでスーパーでもまず見かけなくなりましたからね。やむなし,でしょうか。肝心のカレーの味は…辛さの立ち上がりは普段の3辛くらいでしょうか。後に残る深い辛さがちょっと足りません。とび辛スパイスをかけながら食べました(^^;。
夜・鶏せいろそば
外食が2発続いたので,夜はシンプルに自炊で。予め,刻んだ鶏もも肉をゆでて,ゆで汁も取っておきます。半生のそばをゆでて流水でぬめりを取り,濃縮つゆの素を鶏もも肉のゆで汁で割ります。つゆにゆでた鶏肉を放り込み,冷凍しておいた刻みねぎを載せます。以上!

一方で,最近入手した,マグカップ大のミニミニフードプロセッサで,キャベツ・玉ねぎ・にんじんをみじん切りに。明日には,いい感じにコールスローができ上がっていることでしょう。や,ほんと楽ちんですわ…。
書き終わってから気づいたんですが…パン・米飯・麺類,と,いい感じで食べ分けられていますね(自画自賛)。

*1:「菜摘」は,バンズの代わりにレタスを使っているため,テイクアウトに耐えられません。