ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

寿司型キーホルダー

一応,こんなやつです。今度引退させる,初代「ミニモニ。」携帯ストラップから,のんちゃんとあいぼんを取り出して,お寿司の前に立たせてみました。彩色がはがれかかるまで使い込んだんですから,もういいですよね。
もっと小さいお寿司…それこそ,いま一緒に並べているのんちゃんやあいぼんの人形よりも小さいのもありました。が,それだとシャリの米粒感がまるっきりないので(無理ですって(笑)),この大きさに。
ひとつ心配なのは…あまり暑いと変形してしまうんじゃないか,ということ。幸い,ぼくは自動車には乗りませんから,ダッシュボードで寿司がデロデロ…なんてことにはならないんですが。