ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

出会って今日で2回目

会場写真

ええと…無事,クロサワさん(仮名)との2回目のデートから戻ってきました。書いているうちに,どちらかというと本家向きのネタになってしまったので,こちらの内容のうち,ほとんどを本家にアップし直しました。ハロプロとの絡みについては,本家の同日分でどうぞ。写真は,「横浜ランドマークタワー」の展望室にて。
以下は,こちらに残した部分です。
よこはまコスモワールド」で遊んだ,2人乗りの占いライド。や,こういうの,ほんと苦手なんですよね…。向こうは「恋愛」,こっちは「相性」でやってみることに。
ライドに乗り込む前に,誕生日などの「お約束」のデータを入力し,ICカードに転送します。「相性」を選んで,自分のデータを打つぼく。が,「相性」なわけで。…相性って…あいしょうって…すると,「恋人として?友達として?」と。まずここでテンパります。意を決して,「恋人」を選ぶ自分。この段階で,相性を占う相手のデータを打たなきゃいけないことなんかは,すっかり頭から飛んでいます(^^;。そして,データ入力。クロサワさんのにするしかないよなぁ…や,そうしたいんだけど…いいのかなぁ…と,ここにきて完全にテンパってしまう自分。打ったのはいいけれど,結果を見せるんだよなぁ,これ…。テンパるのを通り越し,ついに動悸が。ほんとちょろい…。
ライドを降りても,動悸が全然止まらない自分。そして,診断結果を自分で読むのが怖くて,そのまま彼女に渡してしまい,読んでもらう自分(^^;。ぜえぜえいいながら結果に聞き入るぼくを見て,「たかがゲームで!」と腹を抱え,ひざを打って笑いこける彼女。…もう,完全にリードされまくりです(苦笑)。
さらに結果を読み進めていくうち…

(診断中の「カップル…」という記述に対して)カップルじゃないしさぁ…

…はい,おっしゃる通りでございます(^^;;。けど…ね。いつ,「こっちはその気満々なんだぞ」って言ってやろうかなぁ。
デートの後で,彼女にとっての本当の「お楽しみ」が控えていた*1,というせいもあるんでしょうが,今日は,彼女もぼくもかなり素に近かったのかなぁ,と思っています。それでも,まだいいところしか見えていないのかも知れませんが…惚れてるもん,正直。幸い,次もあるようなのですが…どこで勝負を打つかなぁ。

*1:ひとりで野外ライブを見に行っています。