ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

人柱になってみようかしら

うちに,Windows XP SP2日本語版が公開されました。部署のPC管理を担当する立場からすれば,「システム担当のゴーサインが出るまでは,SP2移行を見合わせてくれ」としか言い様がありません。が…そのゴーサインの後で,なんやかんや問題を背負い込むのはぼくなわけで。
ということで,今,自宅のWindows機をSP2にアップデートしています。この週末に少し触ってみて,どんな問題が起きるのか確かめておくためです。
差し当たり,ウイルス対策ソフトを最新にしておいて*1…Home用でも75MBかぁ。こんなの,FTTHだから落とせるんですよね,正直(^^;。

*1:セキュリティセンターとの親和性の問題を回避するため。