ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

怒るに怒れない悪魔

こういうときなのに…悪魔(笑)の電話が。寝かせてくれない電話の主は,わが父。何でも,興味のある旅行先の地図サービスを使おうと思ったら…「.pdfって何?」となってしまい,困っているとか。
まぁ,Adobe Readerをダウンロード→インストールさせるだけなんですが…ネット経由でソフトをダウンロードしかことがない父にとっては,かなりハードルが高いものでした。こっちの体調がすぐれないのもあって,ぼくは非常に不機嫌。
…何でまたこういうタイミングで…断ればよかったかなぁ。って訳にもいかないよなぁ。

孝行を したいときには 親はなし

…って言いますから。ふぅ。まぁ,65歳ですから,電話サポートだけで,pdfを開けるまでこぎ着ける力は大したものなんですけど…。