ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

はぁ!?

エキサイト←毎日から。

最悪の結果だ。選手は主義主張があるなら、ファンに必死なプレーを見せながら言うべきで言語道断。プロ野球を築いてきた先輩たちに何と申し開きするのか。歴史に汚点を残した。このままではプロ野球が崩壊してしまう。

張本「よしんば」勲氏の見解。甘い。これは労働組合が起こしている争議であって,ぼくはそれを支持しています。そこまでやらないと動こうともしない経営陣のことと,現状に閉塞感を覚えているファンのことをわかっていないから,こんなことが言えるのだと思います。この先プロ野球が存在するとして,彼はもう選手からコメントをとれる立場ではなくなってしまったことに気づき,恥じればいいのです。まぁ,このひとは,よくも悪くも「何でもガチ」になっていく世相と,それを支持するファンの気持ちに気づかないまま,天寿を全うすると思いますがね。「世代断絶」で済ませるのが思いやりかも知れません(もちろん皮肉)。