ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

結局最後まで見てしまいました

こうまでプレーオフ制度がつぼにはまるとはなぁ。このままの制度がベストかといったらそうではないでしょう。現に,ホークスのフロントからは「1位通過チームにアドバンテージを!」との意見が出ていますし,それも理にかなったこと。
第6の球団が,「何でも欲しがる」みきたんの球団なのか,「おまえ馬鹿だから」のホリえもんの球団なのか*1…これが決まるまでは見まい,と思っていたのに,関心を引かれてしまった自分がくやしい。

*1:ちなみに,ぼくはみきたん=「楽天」派です。プロ野球のように,パブリックな存在になってしまっている商売で,「おまえ馬鹿だから」は通じないでしょう。ホリえもんは,破壊者にはなれても創造者にはなって欲しくないもんだ,とぼくは思っています。