ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

上野のれん会

7507番車・差し替え

「かしまし号」ツアーを終え,一眠りしたら,もう日本シリーズが始まっていました(^^;)。本来は締まった試合だったのに,誤審でグダグダ…。終わったところで,来週の店を探し始めています。
上野は,アメ横ヨドバシカメラハロプロショップ(^^;)…等々,ぼくの週末の定番の街。といっても,ひとり歩きばかりですから,女性を連れて入れるレストランなんて知るわけがありません(泣)。で,ここでいきなり「ぐるなび」を頼ってもいいんですが…それじゃ芸が無いかなぁ,ということで,今回は上野のれん会のサイトを振り出しにして探すことにしました。で,気づいたのは,ヨドバシカメラのすぐそばにある甘味処・みはし。ここも,一度入ってみたいとおもいつつも,大の大人(男性)ひとりで入れる店じゃありません。もちろん未体験。サイトの文章の,いい感じにくにゃくにゃな雰囲気からして,何だか魅かれます。…って,夕食は?そっちはそっちで,面白そうな店を発見。明日,ランチタイムに下見してくるつもりです。