ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

サブマシンといえども

サブマシンのために,DVI-USBベースのKVM切り替え環境を作りました。アナログ出力の乱れ方が,尋常じゃなかったので(^^;。買ったのは,DVIベースで2番目に安い,EDESSEの切り替え機。本当はRATOCあたりにしたかったんですが…EDESSEだと,USB切り替え機と連動できるので。DVI-USB一体切り替え機は,まだ海外品ばかりで,EDESSEの組み合わせよりも1万円以上割高になってしまうのです。
画質維持に関して,あまりいい評判を聞かないEDESSE製品。メインマシン=Macの方は大丈夫。ですが…サブマシン=Windows機の調子が良くありません。確かに,アナログの時に見られた乱れはなくなったんですが,今度はちらつきが。もしかすると,オンボードDVI出力の質がいまいちなのかも。そろそろ,中身の入れ替えを考えていたところなので,ディスプレイカードでも入れてやりましょうかねぇ。安くてDVI出力があれば,それで構わないのですから。…こうして,PS2「ヤマト」への道がまた遠のいて行くのでありました(^^;)。
マウスは,Windowsでのスクロール反応がいまいちな,初代「pop grast」を引っ込めて,買い置きのKensingtonポケットマウスに交換。キーボードは,ブロワーと綿棒で掃除。