ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

夜な夜な中掃除?

座イスですが…パソコンラックを買い替えたときに一緒に買ったのが,もうへたっているのです。カバーが破れたところから,中のスポンジがほころびて…。で,とりあえず無印良品でカバーだけを買ってきて,座イスのスポンジは無理やり切り取って(笑),何とか使っていたんです。
が…せっかくちゃぶ台でモノが書けるように模様替えしたので,それに合わせて座イスも2つ欲しいな,と感じていたのです。で,今日,同じく無印で,本来の中身である座イスを2つと,お揃いのカバーを1つ。ちょうど,夕方のラッシュに当たるところだったので,位置取りが大変でした(^^;)。
で…問題は,処分。本来なら,この手のは粗大ごみ収集を頼まねばなりません。が…スポンジと鉄パイプにまで分解してしまえば,東京23区指定で最大の90L袋には入ってしまうんです!これまで捨てられずにいた,『収集を頼むのはビミョーだなぁ』というブツと合わせて,袋に詰め込みます。もちろん,パイプで袋を破かないように,スポンジを外に向けて。たぶんセーフだと思うんですが…。
さらに,薬の買い置きも一気に整理。3年前に高熱を出した時のやら,昨夏労災で薬傷になったときのやら…もう捨てなきゃいけないものばかり。かなりすっきりしました。
…ほんと,住めば住むほどいじりがいのある部屋だなぁ(笑)。