ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

オールナイトは難しい

昨夜は忘年会。ハロプロファンだけでの,ヲタヲタしいものだったんで,詳細は追って第1日記で。にしても…まぁよく飲みました。あの後で,オールナイトカラオケに行ける体力のあるみなさんがうらやましい…。そんなわけで,ぼくは二日酔い+風邪っぽい,という状態。意地でも治すぞ…。
そんな状態なので,今日は外出を止めて,部屋でMacに向かい合っています。普段のバックアップは,月に1回程度外付けHDDにミラーリングする,というお手軽なので済ませています。が,OSのメジャーアップグレードをするときと,年末に余裕がある時には,データをDVDなりCDに焼いてから,フォーマット→新規インストール→データのインストール,という作業をしています。
今はDVDを焼いているところ。もっとも,今回の場合は,クロサワさんが「Macを触らせろ」と言い出した時に,あられもない○っ○画像を引き当てられたら嫌だなぁ,というのが本当のところ(^^;。