ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

注射はめったにしないぼくですが

クロサワさんの風邪,結局会社を休んで注射してもらったんだそうです。ぼく自身,注射好きの医者に当たったことが一度もないので,予防接種・血液検査・手術麻酔以外で注射をしてもらったのは,どうしても高熱をすぐ下げなきゃいけなかった時の一度だけ。確かスルピリンだったような…。(→「国立医薬品食品衛生研究所・薬のガイドデータベース」で引いた,スルピリン注射液の一般向け解説。)こういう,とにかく熱だけ下げましょう,という薬は,後が怖いんですよね…。
彼女も,「治った!」と言って,明日からはばりばり働く気でいます。が…ほんと心配。