ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

わけのわからないへこみ

午前中,課長がチーム一同を集めます。といっても,今のチームは,課長を除いて総勢3名の小さなもの。不吉な話だと思っていたら…チームほぼ丸ごと,ぼくの前任のチームの積み残しを押し戻すための仕事に専念するように決まった,という説明でした。ぼく以外の2人は
確かに今は,チーム担当の仕事は落ち着いています。が…どうしてでしょう。悪い方にばかり考えが進みます。スクランブルをかけるだけの重みのある仕事から,ひとりだけ外されたんですからね。(ここが自分のいけないところですが)へこんだ気持ちを隠すことができませんでした。何か裏があるに違いありません。とにかく,このままでは今までの仕事を一人で引き受ける気持ちになれません。何か納得できる説明が欲しい…。