ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記・144日目

  • 朝食:ハンバーガー(コンビニ),サラダ(コンビニ),ヨーグルト,即席スープ
  • 昼食:職場の仕出し弁当
  • 夕食:あんかけチャーハン(冷凍中華丼の具+自炊チャーハン),焼き餃子,即席春雨スープ


夕方過ぎ,職場で「今夜はあんかけチャーハンが食べたい…」と,欲望の叫びが頭の中でぐるぐる…。腹をすかせて帰り,冷蔵庫から炭酸飲料*1を出して飲み干すと…胃がびっくりしたのか,強い痛みが。もう若くありませんね…。
例によって,炊いたごはんをわざわざ冷まし,具(刻んだメンマ・かに風味かまぼこ・刻みねぎ)と調味料,それに溶き卵を加えてぐちゃぐちゃと。今回は,4つの手順(あんかけの解凍・チャーハンの調理・餃子焼き・即席スープの湯戻し)が全て完ぺきなタイミングでいきました。勝利の味。

*1:もちろんカロリーゼロのやつ。