ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

お願いできりゃ苦労しません

Firefoxで正しく動作しないページがあります…はい。今日から,我が研究所のwebベースイントラネットシステムが新しくなりました。エンジンが,WebObjects(もちろん旧版)からjavascriptに変わったのですが…

  1. 管理者=開発者が,IEのみからの利用を指示している(他ブラウザからの不具合を直す気がゼロ)
  2. アピアランスが以前のまま
  3. 入力ミス等の警告がポップアップウインドウで出る

1つ目。Firefoxじゃ,発注どころか食事注文の確認さえjavascriptエラーで蹴られてしまいます。しかし,開発が内製のひとり仕事で行われている上,その開発者の課長サマの過去の対応が「仕事増やすんじゃねぇよゴルァ!」というものだったので,これ以上波風を立てるわけにも行かず。
2つ目。仕事で仕方なく使う人のことを考えれば,アピアランスは同じな方が余計な仕事は増えないわけで…まぁこれは仕方ありません。
3つ目。ううむ…何というか…まぁ…。