ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

長い下調べ

結局,14時から19時半まで,ずっと秋葉原を歩き回っていました。

DVDドライブ
既存の,カートリッジ対応DVD-RAMドライブを活かすため,フロントベゼルにヘンなギミックがないタイプのドライブケースを探しました。秋葉館で7000円。
Windows機の処遇
こんなのとかこんなのとかに,かなり心揺らいだんですが…寸前で踏みとどまりました。利用頻度を考えれば,現状維持が一番です。このへんのちっちゃいのが出てくれば,超小型機も盛り上がってくるんでしょうし。今は待ちです。
USB切替機をやめました
最近どうも不安定なので,切替機を外しています。せっかく,キーボードをHHKB Pro*1にしたんですから,Windows機を使う時だけプラグを付け替えれば済むわけで。マウススペースもありますしね。

*1:USBケーブルが,キーボード直付ではなくミニプラグ形式になっています。