ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

幸せな再婚

ぼくとクロサワさんを引き合わせてくれた知人が,この冬結婚します。3年前に,当時の夫と死に別れたため*1,これは再婚です。彼女は,労災認定*2やらの残務整理を終えてからは,姓も住まいも実家に戻ってしまったため,なかなか顔を見る機会が作れずにいました。つーか,最後に会ったのは,ぼくよりもクロサワさんの方が先なんじゃないかなぁ。
実家暮らしで元気が戻ってからは,『これじゃ終わらないよ』と気を吐いていたようですが…それが実ったということでしょうね。めでたいことです。彼女は,今週末上京するようですが…ぼくが合流するのはちょっと無理そう。ううむ,残念…。

*1:当時の日記

*2:死因が過労であったため,勤務先とひともめあったようです。