ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記・270日目

  • 朝食:ロールパン2個(ベーカリー見切),オニオンコンソメスープ(即席),ウインナー
  • 昼食:職場の仕出し弁当
  • 夕食:春雨スープ(自炊)

職場での間食を減らせなくなっているため(^^;,夕飯はごく軽めです。それにしても,自分で茹で戻してまで,春雨スープを作ることになるとはなぁ(^^;。割高なのを覚悟で,40g玉×2個包装のにしたんですが,40g茹でても多いくらい。スープを2人前こさえて,戻した春雨もスープも半分ずつたべます。これで,明日の朝も春雨スープで決まり。スープの味付けをしていないのが救いです。今夜は中華醤油味だったので,明日はコンソメにしようか,それとも和風澄まし汁にしようか…。
給食でのお気に入りスープだったんですよね,春雨。あとは「呉汁」。一度作ってみたいのですが,ミキサーがないと無理かなぁ。