ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

懸賞応募の件

懸賞に関係者が応募する…大抵の場合,応募要項で「従業員および関係者は応募できません」と予め断っているのが普通です。
しかし,今回はてなで開いている「Amazon.co.jpホーム&キッチンストア便利グッズが欲しい!」には,その手の要項はありません。ので,スタッフの大西さんが応募されるのも,ルール上は問題ありません。が…あくまで,ぼくの中での常識は,懸賞は「従業員および関係者は応募できません」というもの。何だか納得がいきません。
はてなスタッフ各位の常識とは違うのかも知れませんが,それならそうと予め断って欲しいなぁ。あ,希望商品が大西さんとかちあったから,というわけじゃありませんよ!(笑)
…というはてなアイデアを上げました。→idea:6925
追記。ご見解を頂戴しました。アイデアの方には,『周知目的(のキーワードリンク)ならよいのですが…』と書きましたが,ご見解からして,そう解釈するのが正解のようです。ありがとうございました。