ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

ごはん日記

横川の「碓氷峠鉄道文化むら」に行って,めがね橋まで廃線遊歩道を歩いてきました。名物「峠の釜めし」はパス。もう嫌というほど食べていますからね!こういう時は,別の名物駅の弁当の2番手に行くのが吉です。というのも,一番手はいわゆる「駅弁フェア」や,(JR東日本管内の駅弁なら,このところ地方駅弁の販売に熱心な)日本レストランエンタプライズ売店でも食べられるから。
そんなわけで,おぎのやの聖地・横川に,高崎弁当の不滅の2番手*1・「鳥めし」を持ち込んでいます。
しかし,碓氷峠の盟主・おぎのやも黙っていません。焼プリンをミニ釜で作ってくるとは!そばを食った後にこれだもんなぁ…しかも,日帰り温泉の休憩大広間で。和室でクレームブリュレ。しかも器は釜。ううむ…(笑)。

*1:エースは,もちろん「だるま弁当」。