ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 昼:白飯、豚ソテー芥子味、竹輪フライ、大根なます、澄まし汁(工場食堂)
  • 夜:タンタン麺サラダセット(桑名アピタ寿がきや


夜は、カジュアル名古屋めし・「寿がきや」を初体験。
仕組みを理解しないまま注文したので、ベルがうるさくて困りました。フードコートでよくある、完全セルフ型なんですね。気付けよ。
さらに、スプーンは、何年かぶりに見る「先割れスプーン」!面食らって、そのままがっつくと、スープが熱い!口の中はやけどでズル剥けです。
意地になって、先割れスプーンだけで何とか完食しました。勝利感で下膳口に行くと……水サーバーと割り箸立てが。早く気付けよ。うわーん。
カジュアルかつポピュラーな事の裏返しなのか、よそ者に冷たいという印象もあります。が、初体験とは、大抵はこんなものかも知れません。(^^;