ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食+アルファ

  • 昼:クリスマスランチ・5品コース(カノビアーノ東京
  • 夜:一人用キムチ鍋、おにぎり(チャーハン)、唐揚げ3個

昼は、予告通りの豪華絢爛ランチ。カノビアーノ東京は、結婚式場探しの候補に入れていたものの、見学日程が合わずに断念したのです。そんなわけで、ここはカミさんのたっての希望。子供でも出来たら、こんな贅沢は決してできませんから、新婚限定の思い出作りですね。クリスマスメニューということで、仕上げのデザートもそれっぽいものでした(写真)。メインの肉料理はビーフカツでした。自信があるから超レアで出すのでしょうが、ぼくには合いませんでした。元々牛肉嫌いなカミさんは、豚肉料理に差し替えてもらいましたが、味はそちらの方が断然上でした。
その後、カミさんは日本武道館へ。ぼくはつかの間の独身を秋葉原で。溜まったポイントを切り崩して小物を買いあさり、上野駅の「らぽっぽ」でいもモンブランの小さめのケーキを探すも見つからず。東京駅にもなかったので、駅構内のショップには入れないのでしょう。尾久駅を回り、セキヤに着いたのは19時過ぎ。クリスマス用のケーキは、いちごのホールが数個だけで、あとはレギュラー品だけでした。そりゃそうだ。レギュラー品で、前は手が出せなかった大きいのを買い込み、部屋へ。
夢のような豪華なランチの次は、独身時代を思い出すコンビニひとり飯。これを平らげた後は、カミさんが帰るのを待つばかりです。