ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの土産めし

12月9日分に続いて、アピタ桑名でレトルトあんかけスパゲティを買っておきました。今回は、あんかけスパゲティの元祖と言われる「ヨコイ」の名を冠したものを。味は……胡椒も唐辛子もばっちり効いた辛口でした。同じくアピタ桑名に入っている「喫茶ホリ」のあんかけスパゲティも、こういう辛口でした。
ちなみに、12月9日のは、コーミソースの商品でした。こっちは、ファミリー向けなのか、唐辛子は控えめ。そのおかげで、唐辛子が苦手なカミさんでも食べられました。しかし、今回の「ヨコイ」ブランドのは駄目。カミさんは、あんかけスパ用に炒めた具とスパゲティに、買い置きの「キユーピーあえるパスタソース カルボナーラ」を絡め、野菜炒めカルボナーラにしていました。これはこれで悪くない味です(笑)。