ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今日の外食+チョコ

  • 昼:カツ丼、たぬきそば(職場近所のそば屋)
  • 夜:「プレシャス」(ロイズの生チョコ)、フォンダンショコラ(同僚の手作り)

本社への入構許可証を忘れたので、昼は外食。惰性でサービスランチを頼んだら、カツ丼とたぬきそば!どれだけ食わすつもりじゃい(笑)。夕飯は手製の洋食でした。うふふ。
そして、食後のチョコ。「来年からはハートチョコね」と言われていたはずの、バレンタインデー。そのハートチョコが貴重品になってしまうだなんて、想像もしていませんでした。
通販で買っておいた、陶製椀入りの生チョコ「プレシャス」を、付いてきたスプーンでなめずります。カップアイスのように、すくって食うのです。表層の黒チョコは、ワインが強く効いていましたが、下層のホワイトチョコと合わせれば、意外とマイルドです。「プレシャス」をお休みして、同僚が作ってくれたフォンダンショコラに進みます。手作りですから、もらった日に食べないと。レンジアップして、二人で分けます。美味。