ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今日の出張めし

  • 早朝:野菜スープ
  • 朝:かき揚げ天そば(大手町駅通路・めとろ庵)、おにぎり1個(大手町駅通路・うおぬまくらぶ)
  • 昼:カレーライス、たまねぎサラダ(工場食堂)
  • 夕:寿司10貫、海老カツ、カニかまサラダ

今週は2泊3日の出張です。金曜は休み。
朝は駅そば。地下鉄の駅にも、駅そばができる時代なんですね。味は、冷凍?ゆで麺?を使うスタンドそばにしては上出来。つゆは、名古屋駅広小路口で出てくる、(デフォルメされた江戸前ともいえる)真っ黒でみりんの強い味を真っ向から否定する、すばらしい薄さ。博多ラーメンでは、観光向けのと日常食い向けの店で、濃さが全然違うのを体験しました。かけそばも、同じようなものなんですね。おにぎりは、隣の高級店のものを。高級といっても、コンビニの高級おにぎりの値段(170円〜200円)で、それ以上の味が出てくる位のもの。朝っぱらからいいぜいたくです。夜は、アピタ桑名の見切り惣菜祭り。