ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

今日の出張めし

体調はいまいちですが(結局翌日は会社を休みました)、替わりが立たない出張なので、ふんばって天理市へ。
行き先が天理市なのを伝えると、「天スタ!天スタ!」と壊れるひとも。それほどの有名店なら寄ってみようか……と思ったら、西名阪自動車道名阪国道の境目にありました。具はもう一押し欲しいところ。チャーシューは、ちゃんと炊いてあってぼく好み。麺は柔らかめのストレート中細麺で、太麺派で歯ごたえ重視の方はそれだけでアウトでしょう。悪くはないけれど好みが別れる、といった印象です。一人ならもう一度行きたいと思いますが、誰かを誘うには怖い味です。