ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

国道1号線沿いにある食堂。雰囲気は、「地元のファミレス」と言えば一番近いと思います。
カミさんが「ナポリカルボ」というのを頼みました。出てきたものはまさに名前通りで、ナポリタン用の具にトマト系とクリーム系のブレンドソースで作ったスパゲティでした。これが意外にうまくて、びっくり。ここのメニューには、カルボナーラはあっても(クリーム系を入れない本来の)ナポリタンがありません。それだけ、「ナポリカルボ」に自信があるのでしょう。
ランチタイムのパスタには、サラダバーが付きます。皿はトースト用の平皿ですが、おかわり1回可。パスタのボリュームがすごいので、もう満腹。コッテコテのごちそうが出てくるわけではありませんが、安心できる味で満腹になれる店だと思います。