ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 昼:ランチコース(桑名市太一丸・レストランRocca)
    • 食前酢(カシス)
    • 前菜(スモークサーモンのサラダ)
    • 桃の冷製スープ
    • パン2個
    • 肉(牛ステーキ)
    • デザート(ビターチョコタルト、ティラミス、クッキー)、コーヒー

六華苑に隣接するレストハウスでランチ。この春にフルリニューアルしたそうな。冷製スープとデザートが非常においしかった!メインの肉の味付けがいまいちだったのが残念です。1階がコースレストラン、2階が喫茶。冷製スープがデザート仕立てだったことから考えて、本領は喫茶なのかも知れません。ただし、このコースで値段は1800円。かなりがんばっていると思います。
追記。この店の成り立ちが気になっていて、検索をかけたところ、それについて触れた、桑名市議会議員・伊藤さんの記事を見つけました。(→http://www.narutaka.net/diary/log/eid93.html)公っぽい立地の割にこなれていて、それでいて何だか煮え切らない雰囲気……謎が解けた気がします。