ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 朝:ヨーグルト、ブルーベリージャム
  • 昼:味季らーめん、餃子(桑名市大福・らーめんはうす味季)
  • 夕:白飯、大根煮付け、豚ロース味噌漬焼、春雨スープ

昼は、念願かなって、(口コミサイトでの評判が非常に良い)ラーメン店・「味季」へ。桑名消防署本署から、少しだけ国道23号方面に行ったところにあります。土曜の夕方に3回行って、3回とも閉店中だったので、今回は日曜日の昼を狙ってみました。いつ行っても閉まっていたので、今回ダメなら、もう店じまいしたもんだと思ってあきらめようと思っていました。で、今日。11時10分には閉まっていたシャッターが、11時55分には開いていました。頼んだのは、刻みにんにく入り野菜炒めが載った「味季らーめん」。スープはあっさりなのにしっかりしていて、パンチが効いた炒め野菜とよく合います。麺は中細で、ぼくの好み。次はさっぱり醤油が食べてみたいと思います。餃子は高目かも。
夜の春雨スープには、結婚前から死蔵していた「冷やし烏龍茶漬け(貝柱味)」の試供品を使いました。保切れから半年過ぎていました(^^;。