ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

今日は、「バスの日記念」で三重県バス会社のほとんどの路線で運賃が半額。ということで、カミさんを置いて名古屋に出かけてきました。栄→矢場町大須を散々歩き倒して、夕方に名駅へ。食べてみた初物は……「注文が入ってからその場で作る」とコンベンションビューローに約束させられている割には、すぐ出てくる上に中途半端なぬるさ。佐世保バーガーという食べ物は、(モスやウェンディーズなど、チェーンでも実現可能な)「熱いものは熱く・冷えたものは冷えたままで」という出し方を期待しちゃいけない食べ物なんでしょうか。890円取って、オーダー後に作るんなら、それくらいは当たり前のように思うんですが……抑えで買っておいたタイムサービスお好み焼き(210円!)の方がよほどおいしく感じます。や、昨日の「山小屋」といい、今日のバーガーといい、この休みの外食は外れ続きです。