ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 朝:偽フレンチトースト、マンゴーオレンジジャム
  • 昼:白飯、とんかつ、春雨サラダ、えのきおろし、味噌汁(工場社食)
  • 夕:ハーフカップ麺、キャラメルコーン
  • 夜:バターロール1個、大盛りツナコーンサラダ、無糖ヨーグルト

ぼくは食パンよりロールパンの方が好きなのですが、カミさんが食パンを買うだけ買って、食うのをあきらめてしまいました。今朝は、その食パンを処分するために、なんちゃってフレンチトーストに挑戦……したのはいいものの、フライパンやオーブンではなく、オーブントースターでやろうとしたから大変。焦げ付く割にはちゃんと焼けず、いまいちな仕上がりになりました。フレンチトーストにはジャムが合いますね。昨日まではブルーベリーとクランベリーのミックスでしたが、今日からはマンゴーとオレンジのミックス(アヲハタ55の春夏限定版の売れ残り)です。カミさんが炊事に復帰できれば、朝は米飯食に戻ります。なので、独身時代になじんだこのジャム三昧も、期間限定です。