ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 朝:おにぎり2個(カニかま醤油マヨネーズ、天むす)
  • 昼:白飯、スパゲティ(かぼちゃのホワイトソース)、ロールキャベツ、澄まし汁(工場社食)
  • 夕:味噌鍋焼きうどん(チルド:キャベツ、丁字麩、えのき、鶏唐揚げ)、ミネストローネ

今日は健康診断日。朝を抜いて臨みます。胴囲は82cmで、最近流行りのメタボ狩りからはぎりぎり逃げおおせました。朝食は、健診終了後に職場で。コンビニで、カニかまおにぎりを買っておきました。カニマヨネーズおにぎりなら珍しくありません。あえてカニかま、というのが新鮮。味もなかなかでした。昼は、「スパゲティをおかずに米を食う」、集団給食ならではのメニュー。夜は……今日で保切れるチルドうどんを食べようと思ったら、カミさんがミネストローネを仕込んでいました。一口食べて、あとは冷蔵。