ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

  • 朝:ピザトースト、ヨーグルト、白桃ジャム、ほうれん草入りポタージュ(即席)
  • 昼:ビーフカレー、玉ねぎサラダ(工場社食)、カップ
  • 夕:にんにくスタミナラーメン、辛口餃子(四日市市・へんこつ屋)

夜は、職場の新人(19歳)が「一番うまい」と豪語した店へ。国道1号線を富田から四日市に進む途中にあります。
餃子の皮の食感が気に入りました。もちもちなのに水っぽくなくて、絶妙です。これはうまかった。一方の麺は……ちゃんぽん風の太麺に、白菜の甘味たっぷりの辛口醤油スープ。大盛りは、まさに「大盛り」。新人は、この大盛り感にやられたのかも知れません。同系統の路線なら、三重郡朝日町のEAGLEで食べた辣椒ラーメンの方が上です。今日のは、何だか色々盛り込もうとしているのはわかりますが、よく言えば家庭的・悪く言えばごった煮の域で止まっている感じを受けます。辣椒ラーメンは、きちんとまとまっていますからね。
今度、新人には辣椒ラーメンを紹介してやります。ヤツはどう感じるかなぁ。