ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食ナシよ

昼は、8月31日に作り置いて、冷凍していたカレーソースを。その翌日の夜から、カミさんのつわりが始まりました。今、こうして無事につわりを乗り切ってくれました。解凍して食べるカレーの味は……バーモントカレーの「中辛」。ガラムマサラを振りかけて、無理やり辛口カレーライスにして食べる自分。コーン缶の汁とごはんを足して、甘口カレーリゾットにして食べるカミさん。カレーはそのままでは食べられない夫婦です。
今夜は、「胎動?」という動きがあったとか。直接でないとわからないんでしょうね。お父ちゃんにも早く教えておくれ。