ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

昼は、高級松阪牛料亭のカジュアル部門で。丼に載るカツは、もちろんビーフカツです。それに、デミグラスソースとグリンピース、あとはごはん。シンプル。けれどうまい。城下町・商人街としての松阪の見ごたえも、なかなかでした。午後は、高速道路で運転初体験。松阪から伊勢関まで伊勢道を走って、ちょっとだけ名阪国道を経験した後に関宿へ。関で立ち寄った喫茶は、気合いの入った紅茶専門店。関から桑名までは一般道で帰りました。まだ東名阪道を走る度胸はありません(^^;。特に、今日は残雪で?午後まで通行止めだったようですからね。
夜は、カミさんが「ラーメンがいい」というので、七和の茶門に連れて行きました。評判店ではあるんですが、以前初めて行った時食べた醤油ラーメンの印象がイマイチだったんですよね。なので、今日は味噌で。どうやら、ぼくとここの醤油だれの相性が悪かっただけのようで、今日は味噌も(カミさんが頼んだ)塩もなかなかでした。見直しました。