ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

手作りチョコ


独身時代はもらったこともない、手作りチョコ。もちろん、(写真通りに)たらこキユーピーちゃんがチョコを作ってくれるわけじゃありません(そもそも手が着ぐるみの中ですからね)。母親学級で知りあった妊婦さんの中に、菓子のプロがいらして、今日自分で手作りされるときにカミさんを誘ってくれたのです。そんなことでもなきゃ、手作りなんてまず考えられません。去年なんて、「今度はハートチョコだからね」なんて言っていたら、その「不二家ハートチョコレート」が不祥事で手に入らなくなって(苦笑)、何とも不思議なバレンタインデーになりましたからね。