ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 昼:煮込みハンバーグランチ、えびフライとグリルチキンランチ(桑名市蓮見町・味工房はらぺこ)

例によって、二人分の注文です。
おかみさんの応対から、ちょっと急かされる印象を受けました。評判店の宿命かも知れませんが……。予約の団体さんとほぼ同時に入店したので、こっちのタイミングが悪かったともいえます。それと……ここに限らず、このあたりの地元店には、どこもスモーカーの地元常連さんが付いているようです。なので、ここのようにスペースが限られる店では、分煙環境は望むべくもありません。残念ですが、地元店巡りの宿命です。分煙でスモーカーの常連さんに逃げられて、それで潰れられたんじゃ、元も子もありませんから……。
と、いくつかネガな印象はあったものの、肝心の料理が出てきたら忘れました……少なくとも、食べてからしばらくは。確かにおいしいですよ。カミさんは「小さい時に食べさせてもらった洋食の味だ」と言って、気に入っています。もう少し空いているときに行けば、もっと印象は違ったかも知れません。そこが残念。