ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食?

カミさん休養日。昼はコンビニ弁当です。麺がちゃんぽんくらいの太さだったんですが、焼きラーメンの麺ってこんなに太いものでしたっけ?いつかは店で食べてみたいメニューです。間食は、今「はてなハイク」でちょっぴり熱いコンビニスイーツ(←ぼくは笑いませんよ)を。1本500kcalオーバーとは……見かけによらず危険なお菓子ですね。同じ山崎製パンの「シューロールケーキ」が大好きなぼくですが、「ロールちゃん」のカロリーは、「シューロールケーキ」と大して変わりません。しかも、「シューロールケーキ」は4切れ入りで分けて食べやすいんですが、「ロールちゃん」は原則食べきり。怖い怖い……。