ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食ナシよ

休日の朝の定番は、ヨーグルト。このところ、カミさんは、ぼくの独身時代に合わせて、無糖プレーンとジャムを出してくれるようになりました。で、今日から、そのアテが、白桃とラズベリーのジャムに変わりました。アヲハタの春の恒例のやつ。カミさんに「アヲハタの春ジャムね」と頼んでいましたが、前回買ってきてくれたのはもう一つの春限定品(ネーブルとレモンのマーマレード)でした。そっちはそっちで、昨冬は出なかった冬だいだいマーマレードの後継でもあり、おいしかったので、(目安の食べきり期間の)3週を待たずに完食。昼は、例によってカミさん省エネモード中につき、カップ麺。