ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 間:あつあつシュークリーム(三重郡朝日町・La dish朝日店)
  • 夕:ラーメン、餃子、小ライス(桑名市大仲新田・来来亭桑名店)

THE ALFEE」の四日市公演へ、グッズを買いに行くカミさん。臨月なので、さすがにライブはパスしましたが、「会場推し」だけは諦めません。必死ですね(笑)。その途中、往路でお茶・帰りに食事。あつあつシュークリームは、皮だけでなくカスタードクリームまで熱い、ある意味正真正銘の焼きたて。持ち帰りできないので注意。夕飯は、チャーハンを食べたくなって来来亭へ。分煙は望めないラーメン屋ですが、混雑直前のレジ前席をゲットできたので、カミさんに紫煙を吸わせずに済みました。カミさんがチャーハンを頼んでくれたので、ぼくはラーメンで。あっさりベースをこってり仕上げる系統の味なので、カミさんにもなじみやすかったと思います。