ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

きょうの外食

  • 夕:北斗ラーメン、白飯、餃子、春巻載せサラダ(桑名市森忠・北斗)

今日は朝から、初売りで買い置いたベビーカーやゆりかごの類いを箱から下ろしていました。一通り箱から出し終わった昼前、カミさんに「おしるし」がおりてきました。準備が終わったらすぐに「おしるし」を出してくるなんて!病院へ行ったら、そのまま入院。夕方には分娩台に座り、夜には娘が産まれました。カミさんが痛みに強いせいなのか、昨夜からの「普段とは違う痛み」が陣痛の始まりだったことに(おしるしまで)気付かなかったようです。分娩台〜後産の処理まで、ぼくも立ち合いましたが、汗もかかない大安産でした。正直、こんなんでいいんだろうか、という気持ちです。
そんなわけで、今夜、父親になってしまいました。夕飯は、産後の経過を分娩台で待つカミさんを放置して病院にお任せして、義母と二人でラーメンを。