ただめしぐらい

食事日記。2010年までは、はてなダイアリーアーカイブのインポート。

復活ごはん日記

実母が来てくれました。昼の店は、あまりにも近所過ぎるので内緒にします。夜は、高級店のカジュアル部で。もっとも、この会社は、桑名以外ではデパ地下惣菜で有名かも知れませんね。かくいうぼくも、この会社には、上野松坂屋の地下食品売り場で出会いました。それから時が経ち、今度はぼくが転勤で桑名に呼ばれました。以来、残念ながら高級店の方には縁がありませんが、そこには一歩近づけた夜でした。牛肉は薄切りの大判が3枚。それくらいの量がちょうどいいと感じるくらいの(いっぱい食べるよりも一口ずつ味わうべきな)味でした。